人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レシピリクエスト受付中! コメントに書いてくださいませ。当ブログはリンクフリーです。リンクする場合はコメントに一言お願いしますね


by zest_stream

卒園式

こんにちわ
ちょこっと時間があるので、この間の卒園式の様子でも・・・!

卒園式は10時からで、年長さんは9時45分までに登園
ちょこっと早めに、9時半すぎぐらいには着いたんですが、もういっぱい来てました・・・w
子供たちは教室に、保護者はホールに
ホールに入ると、綺麗に飾りつけされてましたっ
卒園式_b0111000_17494691.jpg
みんなの手形と写真
卒園式_b0111000_1750429.jpg
ゆずりんのはこちら!
ゆずりんは東京にいたころ、2歳クラスから保育園に通ってます
・・・うん、大きくなったなぁ
最初は泣いて嫌がってた保育園
途中からはお休みするのを嫌がるようになり、お迎えが早いと怒り(ぁ
まぁ、ずっと嫌がってるよりはいいですけどねっ
卒園式_b0111000_17515769.jpg
卒園する子供たちが座る席
お花とかいっぱい飾ってあって綺麗でした!

10時になって、卒園式が始まりました
子供たちが入場してきて、園長先生のお話があって・・・
子供たちが歌を歌ったり
卒園式_b0111000_1755122.jpg
どこ見つめてるのかな・・・w
そして、卒園証明書の授与
卒園式_b0111000_17542688.jpg
1人ずつ名前を呼ばれて、園長先生から手渡されます
卒園式_b0111000_17553140.jpg
園長先生からもらった卒園証明書は、保護者に・・・
受け取りはパパ
子供からの一言と、お返しに親から子供へ一言
何を言われるのかどきどきしてましたが・・・(ぁ
「パパいつもお仕事頑張ってくれてありがとう」
意外と普通でよかった・・・(何
卒園式_b0111000_17572842.jpg
渡し終わって席に戻ったら、どうやらこらえきれなくなったらしく、号泣・・・w
感極まったんでしょうね(;´▽`)
卒園式_b0111000_17582243.jpg
そのあとの歌のところでも、泣いてて歌うどころじゃなく・・・
そんな子供たちの姿を見て、泣いてるパパママがいっぱいでした
子供たちは花束を受け取って退場
そのあとは集合写真の撮影会!
まずは子供たち・・・
そして保護者も加わってパシャリ!
・・・並ぶのに時間がかかったのは内緒(ぁ

そのあとはお昼ご飯を食べながらの懇談会でした
そこはパパに任せて、私は一足先に帰宅・・・
折り詰めだったんですが、子供1人親1人分しかないらしいので・・・w

そんなこんなで、結構感動した卒園式でした!
保育園も今週でおしまい
ほんとに小学生になるんだなぁと、やっと実感が・・・w
まだまだおこちゃまだけど、頑張って勉強してほしいものですw

人気blogランキング
ゆずりんの泣きっぷりに、ぽちっとお願いしますっ
by zest_stream | 2008-03-26 18:09 | 日常生活